当院について

ファミリー動物病院は2006年、所沢市榎町に開業し犬猫の診療をしています。

ペットの診療で心がけていることは、ペットの身体に起きている問題点を明らかにするために

飼い主様の話をよく聞くことから始めることです。

その後、基本的な身体チェックをして必要な検査、処置等の大まかな説明をします。

飼い主様と相談して診療を進めて行きます。

内科、外科ともに可能な範囲で対応し、必要であれば二次診療施設へ紹介しています。

診療を進める上で、飼い主様にご理解頂けるようにプリント等をお渡ししてなるべく

わかり易く説明しています。

皆様のご家族の一員である大切なペット

に最善の診療を提供し、ペットとご家族

が幸せに過ごせるようにお手伝いさせて

頂きたいと思っております。

スタッフ紹介

院長 菊崎真吾 

北海道出身 1971年生 酪農学園大学獣医学科卒 

札幌市内の動物病院に3年ほど勤務獣医師として

働き、埼玉県所沢市榎町のファミリー動物病院

に勤務し、その後同病院で院長として開業する。

開業して16年以上(2022年現在)経過して

数多くのペット、飼い主様と接する機会を

得ました。この貴重な経験を活かして、

より良い診療を目指していきます。

愛玩動物看護師(国家資格) 田中路子

埼玉県出身 子供の頃から、そばには猫がおり、その中

の1匹がきっかけでこの仕事に就きました。

飼い主様と大切なわんちゃん、ねこちゃんが健康

で幸せな日々を過ごせるようサポート出来たらと

思います。